2023/12/06 更新

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コバヤシ テツ
小林 哲
KOBAYASHI Tetsu
担当
大学院経営学研究科 グローバルビジネス専攻 教授
商学部 公共経営学科
職名
教授
所属
経営学研究院

担当・職階

  • 大学院経営学研究科 グローバルビジネス専攻 

    教授  2022年04月 - 継続中

  • 商学部 公共経営学科 

    教授  2022年04月 - 継続中

取得学位

  • 博士(商学) ( 大阪市立大学 )

  • 商学修士 ( 慶應義塾大学 )

研究分野

  • 人文・社会 / 商学  / マーケティング

研究キーワード

  • マーケティング、ブランド戦略、地域ブランディング、フード・バリューチェーン

研究歴

  • ブランド戦略

    ブランド  個人研究

    1994年04月 - 継続中 

  • 地域マーケティング/地域ブランディング

    地域ブランディング、地域政策  個人研究

    1999年04月 - 継続中 

  • フード・バリューチェーン

    食、農業、サプライチェーン・マネジメント  国内共同研究

    1999年04月 - 継続中 

  • チャネル戦略/流通システム

    チャネル、流通  個人研究

    1984年04月 - 1993年03月 

所属学協会

  • 日本マーケティング学会

    2012年06月 - 継続中   国内

  • 日本商業学会

    1990年06月 - 継続中   国内

  • 日本消費者行動研究学会

    1994年04月 - 継続中   国内

  • 日本フードサービス学会

    2012年04月 - 継続中   国内

  • 日本感性工学会

    2000年04月 - 継続中   国内

委員歴(学外)

  • 副会長   日本マーケティング学会  

    2023年04月 - 継続中 

  • 会長   日本マーケティング学会  

    2021年04月 - 2023年03月 

  • 副会長   日本フードサービス学会  

    2020年06月 - 継続中 

  • 地理的表示登録又は指定に係る学識経験者委員   農林水産省  

    2023年01月 - 継続中 

  • 教育課程編成委員会 委員   学校法人辻料理学館 辻調理師専門学校 理事長・校長 辻 芳樹  

    2022年09月 - 継続中 

  • 大阪産(もん)名品認証審査会 委員   大阪府  

    2022年06月 - 継続中 

  • 幹事   大阪商工会議所「食の都・大阪」推進会議  

    2009年04月 - 2019年03月 

  • 専門委員   大阪府農林水産審議会「農林水産分野の新たな方向性検討部会」  

    2009年11月 - 2010年08月 

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    大阪府農林水産審議会「農林水産分野の新たな方向性検討部会」専門委員(大阪府)

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受賞歴

  • ベストオーラルペーパー賞

    原広司・佐藤圭・小林哲

    2022年10月   日本マーケティング学会   ゲイン・ロスフレームが特定保健用食品の購買意思決定に及ぼす影響

  • 中小企業研究奨励賞本賞

    小林哲

    2018年02月   一般社団法人商工総合研究所   地域ブランディングの論理 -食文化資源を活用した地域多様性の創出-

  • 学会賞

    2017年06月   日本フードサービス学会   地域ブランディングの論理 -食文化資源を活用した地域多様性の創出-

  • 奨励賞

    2017年05月   日本商業学会   地域ブランディングの論理 -食文化資源を活用した地域多様性の創出-

  • 優秀賞

    赤岡仁・小林哲

    1998年04月   日本フードサービス学会   ストア・ブランド戦略 -ファストフ-ド店をケ-スにして-

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    受賞国:日本国

学歴

  • 慶應義塾大学   商学研究科   商学   博士課程  

    - 1989年

  • 明治学院大学   経済学部   経済学    

    - 1984年

論文

  • ゲイン・ロスフレームが特定保健用食品の購買意思決定に及ぼす影響 査読

    原広司・佐藤圭・小林哲

    マーケティングレビュー   4 ( 1 )   3 - 10   2023年02月

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    担当区分:最終著者   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  • コロナ禍での地域ブランディング-地域活性化の点と線-

    小林哲

    マーケティングジャーナル   41 ( 1 )   29 - 40   2021年06月

  • 地域ブランド成果の相違が地域ブランド資産-価値評価構造の評価に与える影響-修正地域ブランド資産-価値評価モデルに基づく定量分析-

    小林哲

    三田商学研究   63 ( 4 )   183 - 201   2020年10月

  • 地域ブランド論における地理的表示保護制度の理論的考察

    小林哲

    フードシステム研究   26 ( 2 )   40 - 50   2019年09月

  • サービスにおける便益遅延性に関する概念的考察―顧客資源介在型サービス・モデルへの拡張可能性― 査読

    小林 哲

    流通研究   21 ( 1 )   1 - 12   2018年03月

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:単著  

  • ブランド・カテゴライゼーション-双対純粋想起法による製品カテゴリーとブランドとの関係分析-

    香川亥一郎, 白川貴久子

    マーケティングジャーナル   32 ( 3 )   47 - 65   2013年01月

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  • B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」-地域ブランドの競争と協調-

    -

    マーケティングジャーナル   31 ( 3 )   101 - 117   2012年01月

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:単著  

  • メニュー・アソートメントの定量分析:アソシエーション分析に基づくメニュー間関係の考察

    -

    日本フードサービス学会年報   ( 17 )   38 - 52   2012年

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:単著  

  • 食文化のグローバル化戦略:大韓民国「韓食世界化推進プロジェクト」を事例として

    クォン・タビン, ホン・チョンファ

    経営研究   61 ( 4 )   23 - 48   2011年02月

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    掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)  

  • ブランド・アイデンティティのデザイン・マネジメント-SANYOエネループとエネループ・ユニバース・プロダクト-

    -

    マーケティングジャーナル   29 ( 3 )   102 - 117   2010年01月

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:単著  

  • 際食文化都市ニューヨークの形成過程に関する一考察-地域ブランド論的アプローチ

    横川潤

    インターカルチュラル   7   57 - 75   2009年

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  • チャネル・マネジメントのイノベーション-日本型VMSの確立と進化-

    -

    マーケティングジャーナル   25 ( 4 )   88 - 95   2006年03月

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:単著  

  • 顧客視点のPB分析 : ブランド研究における伝統的二分法の再考

    -

    経営研究   56 ( 4 )   193 - 213   2006年02月

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    掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • 組織行動がブランド・マネジメントに与える影響--資源ベース理論の適用可能性に関する考察

    高嶋克義

    マーケティングジャーナル   25 ( 2 )   20 - 37   2005年09月

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  • ブランドの競争優位--サンヨーit's-

    -

    マーケティングジャーナル   21 ( 2 )   50 - 62   2001年09月

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:単著  

  • Corporate Brand Strategy in Japan 招待

    Tetsu KOBAYASHI

    Journal of Marketing Studies   10 ( 1 )   123 - 138   2001年06月

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:単著   国際・国内誌:国際誌  

  • 「日本型」ブランド戦略としての企業ブランド:その批判的考察と企業ブランド戦略の再考

    -

    同志社商学   53 ( 1 )   71 - 85   2001年05月

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    掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • 分析装置としての 「延期=投機の原理」

    -

    経営研究   51 ( 3 )   67 - 83   2000年11月

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    掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • アクリ・ブランドのマネジメント:「あきたこまち」を事例として

    -

    経営研究   50 ( 1/2 )   185 - 207   1999年07月

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    掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • ブランド・ベース・マーケティング-隠れたマーケティング・システムの効果-

    -

    経営研究   49 ( 4 )   113 - 133   1999年02月

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    掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • 市場縮小期のブランド戦略-CVSにおける酒導入に伴う飲料売場削減に注目して-

    -

    流通科学大学論集:経済・経営情報編   ( 23 )   9 - 20   1999年

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    掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • ブランドの意味構造分析-意味要素数と意味要素のタイプに焦点を当てて-

    -

    マーケティングジャーナル   18 ( 1 )   27 - 42   1998年06月

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:単著  

  • ストア・ブランド戦略-ファストフ-ド店をケ-スにして-

    赤岡仁之

    日本フ-ドサ-ビス学会年報   ( 3 )   89 - 95   1998年04月

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  • 外食産業のマーケティング-企業の進化と戦略の一貫性-:がんこフードサービス株式会社

    -

    マーケティングジャーナル   17 ( 3 )   68 - 79   1998年01月

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:単著  

  • ブランド拡張のダイナミクス-ブランド拡張研究の新たな可能性を求めて-

    -

    経営研究   48 ( 3 )   63 - 80   1997年11月

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    掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • 多品種化戦略の実際

    -

    マーケティングジャーナル   16 ( 3 )   28 - 39   1997年01月

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:単著  

  • ブランド拡張の基本概念と戦略課題

    -

    経営研究   45 ( 3 )   67 - 88   1994年11月

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    掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • ブランド連想に依拠したブランド活用戦略の構築

    -

    マーケティングジャーナル   14 ( 2 )   15 - 24   1994年09月

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    掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:単著  

  • The Effect of The Practice of Returued Unsold Goods in Japan on Entry inot The Japanese Marlcet

    Tetsu KOBAYASHI

    Osaka City University Business Review   ( 4 )   23 - 34   1993年

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    掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   国際・国内誌:国内誌  

  • マルチ・チャネル政策の今日的課題

    -

    経営研究   43 ( 3 )   15 - 32   1992年09月

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    掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • チャネル特性と競争戦略:製品アソートメント政策の重要性

    -

    経営研究   42 ( 3 )   15 - 32   1991年09月

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    掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • チャネル統制戦略の論理-依存モデルに対する批判的考察-

    -

    経営研究   41 ( 4 )   39 - 53   1990年11月

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    掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

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書籍等出版物

  • 食の展望 -持続可能な食をめざして-

    南直人編( 担当: 分担執筆 ,  範囲: 食文化の「商品化」 -地域ブランド資源としての食文化-(第6章))

    農文協  2023年03月 

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    総ページ数:448   担当ページ:24  

  • 地域ブランディングの論理-食文化資源を活用した地域多様性の創出

    小林 哲( 担当: 単著)

    有斐閣  2016年12月 

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    総ページ数:388  

  • ブランド戦略全書

    田中洋編著( 担当: 分担執筆 ,  範囲: 2つの地域ブランド論-その固有性と有機的結合-(第7章))

    有斐閣  2014年11月 

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    総ページ数:302   担当ページ:25  

  • 戦略的マーケティングの構図

    堀越比呂志編著( 担当: 分担執筆 ,  範囲: チャネル研究の諸問題(第2章))

    同文舘出版  2014年10月 

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    総ページ数:344   担当ページ:23  

  • 創発する営業

    上原征彦・小林哲・中麻弥美・薬袋貴久・斎藤訓之( 担当: 共著 ,  範囲: 創発の場としてのB級ご当地グルメの祭典B-1グランプリ(第5章))

    丸善出版  2014年01月 

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    総ページ数:224   担当ページ:30  

  • 大阪再生へのビジネス・イノベーション -大阪モデル構築への提言-

    富澤修身編著( 担当: 分担執筆 ,  範囲: 都市のブランド戦略-「大阪ブランド戦略プロジェクト」を事例として-(第10章))

    ミネルヴァ書房  2009年10月 

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    総ページ数:239   担当ページ:16  

  • 流通チャネルの再編

    崔相鐵・石井淳蔵編著( 担当: 分担執筆 ,  範囲: 酒類業界の流通再編と取引制度改革)

    中央経済社  2009年07月 

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    総ページ数:333   担当ページ:21  

  • 流通・営業戦略-現代のマーケティング戦略③-

    南知惠子( 担当: 共著)

    有斐閣  2004年03月  ( ISBN:4641122164

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    著書種別:学術書  

  • ビジネス・エッセンシャルズ① 経営

    大阪市立大学商学部編( 担当: 分担執筆 ,  範囲: マ-ケティング戦略-売れる仕組みづくり-(第6章))

    有斐閣  2003年10月 

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    総ページ数:252   担当ページ:23  

  • ケースで学ぶ価格戦略・入門

    ( 担当: 分担執筆 ,  範囲: 関あじ・関さば-鮮魚のブランド化と価格-(第7章))

    有斐閣  2003年05月 

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    総ページ数:257   担当ページ:29  

  • 流通理論の透視力

    加藤司編著( 担当: 分担執筆 ,  範囲: 有名性の世界における商業(第4章))

    千倉書房  2003年03月 

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    総ページ数:235   担当ページ:20  

  • ビジネス・エッセンシャルズ③ 国際ビジネス

    大阪市立大学商学部編( 範囲: 国際マーケティング-標準化 vs. 現地化-(第2章)、グロ-バル・ブランド戦略(第8章))

    有斐閣  2001年11月 

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    総ページ数:270   担当ページ:51  

  • 戦略的ブランド管理の展開

    ( 担当: 分担執筆)

    1996年04月 

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    総ページ数:246   担当ページ:21  

  • 店頭研究と消費者行動分析

    田島義博・青木幸弘編著( 担当: 分担執筆 ,  範囲: チャネル統制戦略の論理-依存モデルに対する批判的考察-)

    成文堂新光社  1989年04月 

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    総ページ数:413   担当ページ:27  

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講演・口頭発表等

  • ゲイン・ロスフレームが特定保健用食品の購買意思決定に及ぼす影響 国内会議

    原広司・佐藤圭・小林哲

    マーケティングカンファレンス2022  2022年10月  日本マーケティング学会

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    開催地:法政大学(東京)  

  • 地域産品の「特徴(他地域の類似産品との差異)」探索方法に関する考察-飯田市の焼肉を事例として- 国内会議

    小林哲・俵慎一

    第72回全国研究大会  2021年05月  日本商業学会

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    会議種別:口頭発表(一般)  

    開催地:小樽商科大学(Zoom)  

  • 便益遅延型医療サービスにおける患者の病院評価に関する考察 国内会議

    -

    日本商業学会全国研究大会(第65回)  2015年05月 

  • メニュー・アソートメントの定量分析 国内会議

    -

    日本フードサービス学会年次大会(第17回)  2012年05月 

  • 価値デザインに基づく製品開発に関する考察 国際会議

    -

    INFORMS マーケティング・サイエンス・カンファレンス(2010年)  2010年06月 

  • 地域ブランド戦略のマネジメント-フラクタル構造型ネットワークモデルの可能性- 国内会議

    -

    日本商業学会全国大会(第59回)  2009年05月 

  • ニューヨークの食文化事情-その概要と発展要因- 国内会議

    -

    日本国際文化学会全国大会(第7回)  2008年07月 

  • フォーカスグループへのラダリング(G_Lad)を用いた垂直的価値構造の記述 国際会議

    -

    EMAC カンファレンス(第36回)  2007年05月 

  • ブランド意味分析の意義と課題 国内会議

    -

    日本商業学会全国大会(第54回)  2004年05月 

  • ブランドの意味階層構造を明らかにする方法に関する考察 国際会議

    -

    EMAC カンファレンス(第33回)  2004年05月 

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科研費獲得実績

  • 教育サービスの便益遅延性にかかわる特性と影響要因のデザイン可能性に関する研究

    基盤研究(B)  2027年

  • 教育サービスの便益遅延性にかかわる特性と影響要因のデザイン可能性に関する研究

    基盤研究(B)  2026年

  • 教育サービスの便益遅延性にかかわる特性と影響要因のデザイン可能性に関する研究

    基盤研究(B)  2025年

  • 特定保健用食品に対する購買行動とその消費経験が健康行動に与える影響に関する考察

    基盤研究(C)  2024年

  • 教育サービスの便益遅延性にかかわる特性と影響要因のデザイン可能性に関する研究

    基盤研究(B)  2024年

  • 特定保健用食品に対する購買行動とその消費経験が健康行動に与える影響に関する考察

    基盤研究(C)  2022年

  • 便益遅延型サービスの消費における便益享受・顧客満足・顧客参加・目標変容の研究

    基盤研究(B)  2020年

  • 食を起点とした地域創生の理論形成及び一地域を想定したパイロットプランの作成

    基盤研究(B)  2019年

  • 便益遅延型サービスの消費における便益享受と顧客満足・顧客参加に関する実証的研究

    基盤研究(B)  2016年

  • 日本におけるアグリ・ブランドの実態およびその育成方法に関する研究

    基盤研究(B)  2001年

  • オープンビジネス環境下における製造業の情報発信方策に関する研究

    基盤研究(C)  2000年

  • 自動車産業のブランド戦略に関する研究-ブランドの関係性と歴史的変遷にち注目して-

    奨励研究(A)  1998年

  • 日本的ブランド戦略に関する研究-競争構造との関連に注目して-

    奨励研究(A)  1996年

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担当授業科目

  • マーケティング論研究

    2022年度   週間授業   大学院

  • マーケティング論研究演習1

    2022年度   週間授業   大学院

  • マーケティング論研究演習2

    2022年度   週間授業   大学院

  • マーケティング論特殊研究

    2022年度   週間授業   大学院

  • マーケティング論特殊研究演習1

    2022年度   週間授業   大学院

  • 修士論文

    2022年度   集中講義   大学院

  • 博士論文

    2022年度   集中講義   大学院

  • マーケティング管理論

    2022年度   週間授業   大学

  • 公共経営序論

    2022年度   週間授業   大学

  • マネジメント実践1

    2022年度   週間授業   大学

  • キャリアデザイン演習

    2022年度   週間授業   大学

  • 専門ゼミナール3

    2022年度   週間授業   大学

  • 専門ゼミナール4

    2022年度   週間授業   大学

  • 卒業論文

    2022年度   集中講義   大学

  • マネジメント実践1

    2024年度   週間授業   大学

  • 公共経営序論

    2024年度   週間授業   大学

  • マーケティング管理論

    2024年度   週間授業   大学

  • マーケティング論研究

    2024年度   週間授業   大学院

  • マーケティング論特殊研究

    2024年度   週間授業   大学院

  • 専門ゼミナール3

    2016年度     大学

  • キャリアデザイン論1

    2016年度     大学

  • マーケティング管理論

    2016年度     大学

  • マーケティング論研究演習2

    2016年度    

  • マーケティング論研究演習1

    2016年度    

  • マーケティング論研究

    2016年度    

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学術貢献活動

  • 日本マーケティング学会会長

    役割:企画立案・運営等

    日本マーケティング学会  2021年04月 - 2023年03月

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    種別:学会・研究会等 

  • 日本フードサービス学会副会長

    役割:企画立案・運営等

    日本フードサービス学会  2021年 - 継続中

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    種別:学会・研究会等 

役職

  • 部局内役職

    大学院経営学研究科 グローバルビジネス専攻 

    専攻長  2022年04月 - 2024年03月

  • 部局内役職

    商学部 

    学部長  2022年04月 - 2024年03月

  • 部局内役職

    大学院経営学研究科 

    研究科長  2022年04月 - 2024年03月

  • 部局内役職

    大学院経営学研究科 

    研究院長  2022年04月 - 2024年03月